人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ♪ランチ part 2

オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2341614.jpg
それは昨年末、暮も押し詰まった12月30日のこと。毎年、なぜか二人ともこの時期しか時間が取れない不思議な間柄(笑)で


オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2343930.jpg
場所は、このバスタブに見覚えがあるかたも・・・?
吉祥寺で今、最もアツいレストラン『オーケストラ』


オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_23555.jpg
オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2352244.jpg



ランチの友は、K子さんです。
私は風邪で体調は万全ではなかったのですが、ランチとお茶で五時間ほど一緒に過ごしました。
この日、その実のあるお喋りの中で、私はとても大切なことをKちゃんから教わりました。
経験から話してくれるそのことは、助言とかこうした方がよい、という上から目線なものではなくて
何気ないその一言一言は、私の生き方が好転するような、それはそれは目からうろこなものでした。
変わらずオーケストラ・ランチは美味しかったことは言う間でもありません。
(しかし、数ある選択肢の中からパクチーのサラダを迷わずチョイスするKちゃん・・・!!山盛りパクチーでも大丈夫でしたよねー(;'∀'))

オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2353977.jpg
すぐ年越し&新年になってしまい、一月も末になってからありがとうメールをすると、K子さんも、いろいろ話したことで行きよりずっと肩の荷が軽くなって帰りました、と返信してくれました。


オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2355722.jpg
お互い悩んでいること、立場には直接代わってあげることは出来ないけれど、話を聴くことや吐き出すことで、自分なりに問題を和らげて行かれるのだと思いました。Kちゃんとは、見えない苦しみを超えた何かを共有できるのです。その時の思いを吐き出せる信頼出来る友がいることの幸せを思います


オーケストラ♪ランチ part 2_c0141174_2361777.jpg
風邪もどこかへ吹き飛び、吉祥寺年末イルミネーションが心にもキラキラ輝く帰りでした


by coconatsu77 | 2017-02-17 03:00 | ランチ | Comments(0)

旅行好き、ランチ好きは、今日も行く。四季のうつろい小さな幸せ写真にのせて、くつろぐプログ。ただし・・・写真の無断使用・転載を禁じさせていただきます。


by coconatsu77