人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂が磨かれる時

魂が磨かれる時_c0141174_22391793.jpg


魂が磨かれる時_c0141174_22394271.jpg
新聞の書籍広告の"うまくいったなと思うことは、全部、つらい思いをしたあとだった"という言葉が目に飛び込んで来た。小田和正さんの本『時は待ってくれない』からの一文



魂が磨かれる時_c0141174_22402011.jpg
試練を乗り越えて魂は磨かれ、人として成長する、ということと意味は隣合わせのよう。
愛する人との別れや病気は、自分だけでなく人のことも考えられるようにようになる。いつ、これがそうだという確信はないけど、いつの間にか人の苦しみに寄り添おうとする自分がいる。辛い哀しみとの距離はたぶんその人にしかわからないけど、前向きに努力したことはきっと無駄にはならないと思う


魂が磨かれる時_c0141174_224039.jpg
葉っぱの影にカタツムリ、見えますか? 哀しみの殻を抱えながら、ゆっくり進むその姿


by coconatsu77 | 2018-06-06 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

旅行好き、ランチ好きは、今日も行く。四季のうつろい小さな幸せ写真にのせて、くつろぐプログ。ただし・・・写真の無断使用・転載を禁じさせていただきます。


by coconatsu77