人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのご飯と、画期的な…

うちのご飯と、画期的な…_c0141174_054526.jpg
この日の夕食メインは、鶏の南蛮焼き。タルタルソースには玉ねぎ必須、が娘のリクエスト。左の茶色の麺は、ドミグラソースのパスタ。奇妙な取り合わせだけど、この日食べたかった物が並んだ。我が家の味で美味しければ、それでいい


うちのご飯と、画期的な…_c0141174_0542678.jpg
朝食。朝らしい光が食卓を照らす。洋食に漬物? お漬物には乳酸菌が多く含まれ、手軽に摂取出来て大腸に届くので欠かせません


うちのご飯と、画期的な…_c0141174_0545068.jpg
驚いたのは、ある日の昼食。娘が旅行中で、朝の残り物もなく(笑)一人だったので、何十年かぶりにカップ麺(ソース焼きそば)を食べようとしたその時! 何?この湯切り? いつからこんな画期的な物が?
そういえば昔、三分待ってお湯を捨てようとした時、麺もドッと一緒に流しに落ちてしまい、あーあ、と思ったことが。あれから改良に改良を重ね、年月を経て今の形になったのだろう


うちのご飯と、画期的な…_c0141174_0551352.jpg
こ、これですよ? すごくない? 誰に言うワケでもなく、一人で感心してしまった。それにしても絵入りの説明もよく読むと興味深い。熱湯でのヤケドに注意と書いてあったが、短気な消費者が湯切りに失敗し『熱かったじゃないか!!』とクレームをつけて来たとか?それに、具材(かやく)の袋を開け麺の上に、と丁寧にあったけど、ビニールに入ったまま乗せて混ぜた人がいるのだろうか? いろいろと想像しながら待つ三分は短か過ぎた。肝心の味は?というと。文句なく美味しかったです、辛子マヨネーズまで添えられていたし、自分では揃えられない三拍子でした。時短・味良し・湯切り!


by coconatsu77 | 2018-08-11 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

旅行好き、ランチ好きは、今日も行く。四季のうつろい小さな幸せ写真にのせて、くつろぐプログ。ただし・・・写真の無断使用・転載を禁じさせていただきます。


by coconatsu77