人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の彼女、再び

年末の彼女、再び_c0141174_223669.jpgこの何年か、年末だけに会う彼女。いつからかそのことが当り前であり、そしてこの本来なら衝撃的なデザート写真も、彼女となら自然過ぎて驚かない(笑)。果実園リーベルにてミックスパンケーキ。これ、中華ランチを食べた後なのですが…



年末の彼女、再び_c0141174_2238377.jpg年末の彼女、再び_c0141174_22385768.jpg

この前日までそれぞれ煩雑なことをこなし、この会合!が持たれる頃は、もう年末をゆっくり過ごし来る新年への準備に気持ちは入っている。
それだけ、心落ち着けて会える彼女なのです。相変わらず手の表情がKちゃんらしい。

年末の彼女、再び_c0141174_22392436.jpg大晦日、もうずっと前から今日のことカレンダーに入れてあったわ、とK子さん。お互い、今年くらい過酷な年は近年マレだよねーと吐露し合い、それでも言い切れない気持ちの奥もわかるから素直に労える。最後はこのお皿たち、完食です。今日くらい、(許されて)いいのよ!って、いつならダメとかいうことも、食べ物に関しては私達には無いけど…(笑)。気遣いという名の、気持ちの押し引き絶妙バランスを彼女には感じる


年末の彼女、再び_c0141174_22363777.jpg大晦日ランチに今年選んだのは、吉祥寺の聘珍樓


年末の彼女、再び_c0141174_2237644.jpg二階フロアは家族連れで結構混んでいて、お店も忙しそうでした。お料理が遅くなって申し訳ないと、このお皿の前にナッツのサービスも


年末の彼女、再び_c0141174_22372252.jpgお時間大丈夫ですか?の問いに、私達、全く問題ないです(笑)


年末の彼女、再び_c0141174_2238370.jpgお互い都内だし遠くに住んでいる訳ではないのに、大晦日に(もとい、大晦日にしか会わない)友達って、そうはいないと思うのです


年末の彼女、再び_c0141174_22402293.jpg余程の信頼関係が築けていて


年末の彼女、再び_c0141174_22404065.jpgたいせつな友達





年末の彼女、再び_c0141174_2242201.jpg聘珍樓2Fフロアは、魅惑の(笑)ボックスシートもあり、個室より賑やかで寂しくなくいいです


年末の彼女、再び_c0141174_22423774.jpgブーツを履いているからと言い訳しても、私の足の太さがKちゃんの二倍くらいあるということを知らせること以外、ほとんどイミのない写真。それに土産物、多過ぎ(笑)


年末の彼女、再び_c0141174_22431619.jpg年末の彼女、再び_c0141174_22425135.jpg

年末の彼女、再び_c0141174_22435246.jpg誕生日がお互い近くて、来年(2019年)は、おひつじ座はそう毎年あるようなものではない佳き幕開けの年らしいよ、と言ったら、なんてよい情報!とよろこんでいた♪ ノイズない真っ直ぐな道が見えるという。ならば、見て行こう。目の前の幸・不幸は自分で選んでいるのだし



年末の彼女、再び_c0141174_22441062.jpg一緒に行った香港思い出すねー、とKちゃんは言った。裏路地に面した店のビルを見上げて、しみじみと言った。


by coconatsu77 | 2019-01-03 23:04 | ランチ | Comments(0)

旅行好き、ランチ好きは、今日も行く。四季のうつろい小さな幸せ写真にのせて、くつろぐプログ。ただし・・・写真の無断使用・転載を禁じさせていただきます。


by coconatsu77